腕時計ブランドVOSTOK EUROPEの国際保証期間は、購入日から24か月間VOSTOK EUROPEによって保証されています。国際的保証の対象は、腕時計に使用されている材料および製造上の欠陥(「欠陥」)を対象としています。保証は、オペレーティングブックレット保証ページに日付、正規販売店のスタンプがある場合にのみ有効になります(「有効な保証証明書」)。

保証期間中は、修理代金および係る送料が無料になる場合がございます。保証期間が満了すると、修理にはサービス料がかかります。修理不可の場合は、同一または類似の特性を持つ時計との交換させていただきます。交換用時計の保証期間は、交換用時計のご到着日から24か月後に終了します。


保証対象外

  • バッテリーの寿命
  • 通常の損耗および経年劣化(革、繊維、ゴムなどの非金属製のストラップおよびチェーンの色および/または素材の変更)
  • 乱用、ケアの欠如、過失、事故(ノック、へこみ、押しつぶしなど)、時計の誤った使用、およびVOSTOK EUROPEが提供する操作手順の不遵守に起因する、時計の故障
  • 許可されていない事業者が取り扱う(バッテリーの交換や修理サービスなど)、または時計の改造。
  • 紛失、盗難、洪水、地震、火災、またはその他の当社の管理が及ばない原因による欠陥および損害。
  • 定期的なメンテナンスとクリーニング

上記以外の購入者の不利益に関して、VOSTOK EUROPEに対する時計の価格以上の請求は、購入者の強制的な法定権利が製造者に対して持つ可能性がある場合を除き、明示的に除外されます。


その他:

  • 販売店が独自行う保証とVOSTOK EUROPEは、無関係です。
  • 販売店と購入者間の紛争に関して、VOSTOK EUROPEは、基本的には関与いたしません。

サービスを受ける方法
認定されたVOSTOK EUROPEサービスセンターまたは販売店に時計を持参または送付することにより、サービスを受けることができます。送料、保険、梱包材などの輸送費はお客様の負担となります。弊社への発送には、認定配送と保険を含めることをお勧めします。サービスを受けるには、VOSTOK EUROPEのオペレーションマニュアルに購入日、正規販売店のスタンプが必要です。